友達の結婚式

今までに何度か友達や知り合いの結婚式に出席しています。その度に、見る光景が、新婦の嬉し涙です。いかにも、感動しやすいタイプの友達なら分かるけれど、普段の生活の中では、割とクールな友達も、同じように嬉しそうに涙を目に貯めていたりすると、キャラクターに無い分、余計に感動します。結婚式に出席して一番良かったと思うのは、結婚する友達が本当に幸せそうなことです。ここまでの紆余曲折を知っているだけに感動も二倍です。

彼女達の今まで見た中でも一番幸せそうな顔を見ることができるのが、結婚式です。そして、幸せそうな友達を見ていると、知らず知らずのうちに、自分もこんな結婚したいな、と思いはじめています。結婚式に参加する友達の一大イベントは、花嫁のブーケトスです。次に結婚出来るという噂のブーケを偶然掴む事が出来るかどうか、というのは、気にしていない様でいて、結構、気になる問題です。だからといって、がむしゃらには行けません。

そして、もう一つ、大事なのが、友達からのスピーチです。ここで、内輪ネタだけじゃなく、来賓の方にも、ほろっとくるようなエピソードの一つを入れて、コミカルにスピーチをするという難易度の高いお祝いのスピーチを考えるのは、至難の業です。私は、ギリギリまで悩んで悩んで、最終的にはその場の勢いでスピーチをしてしまうことがあります。結婚式は、場の雰囲気が明るいので、みんながすごく寛容な気持ちで聞いてくれるのが分かるので、安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × four =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)